ペット里親チャンネルは保護犬、保護猫を紹介しています。

里親募集 詳細

控えめ甘えん坊のルックちゃん♡

ペロっと出たペコちゃんベロがチャームポイント♡

状況 募集中
お問い合わせ番号 01230718003
名前 ルック
種類 チワワ
サイズ 小型
毛色  
性別 メス
年齢 推定 7歳
マイクロチップ 装着済
ワクチン接種 接種済
狂犬病 接種済
不妊手術 不妊手術済
単身者応募 不可
高齢者応募 不可
募集地域 東京都、埼玉県近郊
里親理由 ブリーダー放棄 
リンク ①
リンク ②
リンク ③
備考  
保護団体 ペット里親会
〒3560053
埼玉県ふじみ野市
https://www.petsatooyakai.com/

※現在トライアル中の場合もございますのでご了承ください。

譲渡条件

※譲渡条件、譲渡費用は、保護団体毎に異なります。

譲渡条件

譲渡はお申し込みの順番ではありません。里親希望者様の適正と条件を十分考慮させて頂いた上で譲渡させて頂きます。
里親希望者様との相性、家庭環境や飼育形態などを考慮して、止むなく譲渡をお断りさせて頂く場合もあります。
詳細については控えさせて頂きます。

お申し込みは東京・埼玉近郊とさせて頂きます。

・狂犬病予防、混合ワクチン、フィラリアの予防等の健康管理をしてくださる方。
・生涯家族の一員として、責任と愛情を持って育ててくださる方。
・首輪と迷子札を365日24時間、室内でも必ず付けてくださる方。
・病気や高齢といった特別な事情がない限り、先住犬猫は不妊手術されていること。
・完全室内飼いをしてくださる方。(玄関等は室内に含みません)
・ペット可のご自宅を所有されている方。(集合住宅にお住いの方は、管理会社等のペット飼育許可書を提出していただきます)
・同居されている全てのご家族の同意を得られている方。
・留守番時間の少ない方。(70歳以上の方だけでのお留守番は不可)
・お子様がいるご家庭の場合は、中学生以上。
・ご高齢、未成年、一人暮らし、同棲の方への譲渡は不可​。
・お届けの際は必ずご自宅に上げて頂き、飼育環境の確認をさせて下さる方。(コロナでの自粛期間など、事情により車でお迎えに来て頂く場合もありますが、その場合は後日飼育状況の確認に伺います)
※​​犬猫たちの性質により条件が異なる場合があります。

​※老犬や障がいのある犬猫の譲渡についてはご相談させて頂きます。

​​※トライアル終了後には戻して頂き、双方合意の場合には正式譲渡となります。

​譲渡にかかる費用はすべて寄付金となります。(生体は無償で譲渡しております)
​犬 
★初期検査 (血液検査、検便 駆虫、耳検査 など):15,000円
★ワクチン接種代:7,000円
★狂犬病注射:4,000円   
★畜犬登録鑑札代、狂犬病注射済票代:4,000円
★マイクロチップ装着代(登録込み):6,000円
★フィラリア検査(犬):4,000円 
★不妊手術代(口腔内処置込み)
メス:40,000円~80,000円
オス:35,000円~70,000円 
★お届け代  (ガソリン代、高速代、その他を含む)

猫  
★初期検査 (血液検査、検便 駆虫、耳検査 など):15,000円
★ワクチン接種代:5,000円
★マイクロチップ装着代(登録込み):6,000円
★ FIV・FeLV検査代(猫):5,000円
★不妊手術代(口腔内処置込み)
メス:25,000円~30,000円
オス:20,000円〜25,000円
★お届け代  (ガソリン代、高速代、その他を含む)
※犬種や体重、歯の状態などで麻酔量が変わる為、また、お届けする地域によって金額も変わります。
※高度医療手術を受けている場合、譲渡費用の他に、手術代の一部の御負担をお願いしています。
※保護犬猫たちは劣悪な環境からレスキューされた子が殆どなので健康であると言う保証はありません。
譲渡後に疾患が見つかった場合は当会にご相談下さい。​(お腹の虫、外耳炎等は再発する場合があります)

​※フード、オヤツは必ず無添加のものをお願いしています。(無添加で有れば手作り又はフードメーカーは問いません)

※病気や怪我、災害などの緊急時に犬猫を乗せられる車を所有している方を希望します。

​​※ペットの健康を考え、喫煙をしない方を希望します。

※火事や地震、台風、土砂崩れなど災害は忘れた頃にやってきます。
そんな緊急時に犬が逃げて首輪をして居なかった場合には、野良犬と間違えられて保健所に入れられてしまいます。
飼い主と連絡が取れず、一週間くらいでガス室送りになり殺処分されてしまった子も居ます。
首輪と迷子札が有れば殺される事は有りませんでした。
口のきけない犬や猫達の命を守る迷子札です。ネックレス式でも構いません。
必ず犬猫さん達の首につけておいて下さい。これは大事な譲渡条件です。

以上、全ての条件をご了承頂ける方のみお申し込みをお願い致します​。